収入が少なく借金をしてギャンブルや追っかけをしている。

20代後半独身女性ですが、常に金欠で困っています。
その原因は、少ないお給料と止められない競馬、そして好きなバンドの追っかけです。

高校卒業後は大学進学をせずにすぐフリーターになりました。
色んなバイトをしましたがどれも続かず、現在は週3~4日漫画喫茶で5~6時間程のバイトをしています。
時給850円なので毎月5~6万程度のお給料しか手に入りませんが、実家暮らしなので何とかなっている状況です。

しかしその少ないお給料の中から自分のスマホ代、健康保険・年金を払うと、3万程度しか残りません。
その半分を競馬で溶かしてしまい、残りはハマっているバンドのCDやDVD、ライブのチケットに使ってしまうので全く残らないのです。
掛け持ちをするか正社員になってもっと稼ぎたいと思うのですが、掛け持ちするとライブへいく暇がなくなるし、正社員は資格を持っていないせいか悉く落ちます。
両親にも早く自立しろと急かされていて、かなり焦っています。

まずは競馬を止めれたらいいのですが、これがなかなか難しいのです。
毎週土日は必ず競馬場で直接か、スマホでネット馬券を購入して賭けています。
100円200円程度ならば儲けようと思えばできますが、私はつい一獲千金を狙って1万2万と大金を賭けてしまうのです。
その結果大負けしてしまい、でもこれだけ負けていれば次は必ずもち直すだろうと甘い事を考えてしまいます。

バンドの追っかけもCDやDVDが発売される度に行われるインストアイベントに参加する為に、毎回10枚も20枚も同じ物を買います。
サインや握手会なのですが、どうしても行きたいからと使ってしまいます。
ライブも全通したいと思ってついチケットを買い、その為の遠征費用で大分使ってしまいます。

こうなると3万程度の有り金では足らず、とうとう借金までしてしまいました。お金が無くなったその日にすぐに借りれる消費者金融もあってそういったところで借金をしています。※今日中に借りる
現在30万程度借金があり、両親にバレルと不味いので内緒にしていて毎月必死で返済しています。
でも返済の為にお金を使うと競馬も出来ないしライブも行けないと、自分勝手ですがお金が無く身動きが取れず悩んでいます。
宝くじが当たるか時給の高いバイトや仕事に就ければこんな悩みも解決するのにといつも思っています。

こうやって悩んでいることを書いていると単に自分のやりたい事だけをやって働いていないですね。正社員になるとか、もっと働く時間を増やすとかしないといけませんよね。。。今の子の歳で学歴もきちんとあるわけでもないですし、資格もないので就職先があるのか不安です。かといって、高時給である水商売が私にはできるのか・・・水商売って一見華やかな感じはしますが、頭が賢くなかったらできない仕事だと思うので、私には不向きですし。

やはり一番は安定した職に就くことですね。

Leave a Comment